グラブル運営Cygamesの親会社サイバーエージェント「グラブルについて消費者庁から指摘はないです」→山本一郎氏に消費者庁と生活情報センターを訪問していたことが暴露される

0 : ハムスター速報 2016年1月14日 16:52 ID:hamusoku
質問
グラブルのガチャについて
10年以上御社の株を保有している者です。

現在、グランブルーファンタジーのガチャについて、
ネット上で確率詐称やコンプガチャに抵触すると騒がれていますが、問題はないでしょうか?

消費者庁や構成取引委員会で問題として取り上げられる事はないでしょうか?

回答
当社連結子会社である株式会社Cygamesが提供する「グランブルーファンタジー」に関しまして、景品表示法や業界団体の定めるガイドラインに則って運用をしております。

また、消費者庁等からの問い合わせや指摘も来ておりません。

お騒がせしており、申し訳ございません。

グラブル


https://www.cyberagent.co.jp/ir/ir_bbs_detail/id=11502
※時系列的にはこの質問への回答が8日なので株主に対して間違った回答はしていない。
 再度質問したら回答が変わる模様




サイバーエージェントは関係省庁に直接説明にいってると言ってますよ。

@kirik サイバーエージェントは関係省庁に直接説明にいってると言ってますよ。山本さんはミスリードし過ぎではありませんか?騒ぎに乗じて消費者団体作るのが目的なんですか?

— 野生のモモンガ (@kizu_dora) 2016, 1月 14



何日に事情説明されたと言ってましたか? 12日に各省庁訪問した際は、担当部門にお越しになっていたという話は一切ありませんでした。直接サイバーエージェントに聞いてみます。

何日に事情説明されたと言ってましたか? 12日に各省庁訪問した際は、担当部門にお越しになっていたという話は一切ありませんでした。直接サイバーエージェントに聞いてみます。 RT @kizu_dora: @kirik サイバーの投資家用問い合わせ先に電話で確認しました。やまもとさんの

— やまもといちろう (@kirik) 2016, 1月 14




サイバーの投資家用問い合わせ先に電話で確認しました。

@kirik サイバーの投資家用問い合わせ先に電話で確認しました。やまもとさんの事もご存知のようでしたので直接電話でご確認を。そもそもグラブルのガチャ確率の酷さが発端です。やまもとさんもミスリードしてると世間に思われかねませんので。サイバー問い合わせ先03 5459 0227

— 野生のモモンガ (@kizu_dora) 2016, 1月 14



ありがとうございます、サイバーエージェントさん連絡取れました。8日に消費者庁、12日に生活情報センターに訪問されたとのことでした。私が省庁巡りをしたのが12日午前だったので、報告が上がってなかったのかもしれないですね。

ありがとうございます、サイバーエージェントさん連絡取れました。8日に消費者庁、12日に生活情報センターに訪問されたとのことでした。私が省庁巡りをしたのが12日午前だったので、報告が上がってなかったのかもしれないですね。 RT @kizu_dora: サイバーの投資家用問い合

— やまもといちろう (@kirik) 2016, 1月 14





3 : ハムスター名無し 2016年01月14日 16:54 ID:dtqFvfdN0
やってない者としてみれば別世界の話だわ






4 : ハムスター名無し 2016年01月14日 16:54 ID:aMRa7X490
これはソシャゲ市場最大級の祭りの予感がきたでござる






5 : ハムスター名無し 2016年01月14日 16:55 ID:L.dj2M6F0
まじで何かが動き始めててワロタwwwwwwwwww









続きを読む
 戻る