ドラゴンズドグマ2をクリアしたから良いところと悪いところ挙げてく

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メディア「『ドラゴンズドグマ2』より『エルデンリング』の方がよっぽど理不尽」←案の定ツッコミ殺到

【悲報】ドラゴンズドグマ2ワイ、「竜憑き」とかいうシステムに泣く

6 : 名無しのPS速報さん:ID:9CzOSTGq0
問題点1
ファストトラベルをするのにレアアイテムを使わないといけない

これは世界を走り回って欲しいって気持ちがある分からないでも無いけど
街毎にファストラ出来る場所と出来ない場所があってキレそうになる
せめて街にはファストラ出来るようにしろ

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【朗報】ライズオブザローニン、歴史上の人物がめちゃめちゃ出てくる

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【朗報】ライズオブザローニン、幕末三大ヒロインが決定

ライズオブザローニン、歴史上の人物がやたらとかっこいいww

246 : 名無しのPS速報さん:ID:jnaNVNPL0
長屋がだんだんとヤバくなってくるな

坂本が寛いでる後ろでペリーが庭で葉巻吸ってやがる
そしてそこに当たり前のように混ざってるゴンゾー

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【悲報】宗教団体さん、お嘆き「なんで日本のゲームに出てくる教会ってほとんどが悪の組織なんだ?」

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ゲームとかで神が題材に使われてるのって宗教圏の人は怒ったりしないもんなん?

1 : 名無しのPS速報さん:ID:DqkB4oUk
お嘆きだぞ

4 : 名無しのPS速報さん:ID:D9BHQJI2
バイオ4の敵しか思いつかんかった

5 : 名無しのPS速報さん:ID:rQfO6Kru
アサクリ2なんかローマ教皇がラスボスだったもんな

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ライズオブザローニン、短銃がクソ強いと話題に

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ライズオブザローニンでみんなが使ってる武器教えて

452 : 名無しのPS速報さん:ID:DB7C3NY50
買おうかどうか迷ってるんだけどピストルビルドとかできる?

460 : 名無しのPS速報さん:ID:G5hqSTHO0
>>452
弾数制限あるからメインは厳しい
ピストル自体はクソ強い

463 : 名無しのPS速報さん:ID:7+77K+D30
>>452
短銃メインは無理だと思うけど
遠距離装備は短銃+長銃で安定するよ

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オープンワールドゲームのファストトラベルってこの中だとどれが理想?

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そろそろオープンワールドに革新的な何かが欲しいよな

オープンワールドのゲームって制作者からしたらコスパ悪くね?

1 : 名無しのPS速報さん:ID:FFmMMPhsd
・発見済の拠点にワープできる無制限のファストトラベル

・エリアごとに1、2箇所だけ用意されたランドマークにワープできる無制限のファストトラベル

・専用の立て看板や乗り物などにアクセスして行う特定地点間でのファストトラベル

・専用のアイテムや所持金を消費することで特定地点に飛べるファストトラベル

・即時ワープではなく地図上での移動が始まり、経路上でイベントが発生するファストトラベル

・ファストトラベルなしで移動そのものを楽しむデザイン

7 : 名無しのPS速報さん:ID:Nxsk+rN/0
>>1
せめて番号振れよ

1) 発見済の拠点にワープできる無制限のファストトラベル
2) エリアごとに1、2箇所だけ用意されたランドマークにワープできる無制限のファストトラベル
3) 専用の立て看板や乗り物などにアクセスして行う特定地点間でのファストトラベル
4) 専用のアイテムや所持金を消費することで特定地点に飛べるファストトラベル
5) 即時ワープではなく地図上での移動が始まり、経路上でイベントが発生するファストトラベル
6) ファストトラベルなしで移動そのものを楽しむデザイン

個人的には1または2

2 : 名無しのPS速報さん:ID:cdWrUoV4d
無い方がいい
移動方法は高速な乗り物と
拠点との行き来を減らすことを考えた方が良い

3 : 名無しのPS速報さん:ID:cMefz58r0
セインツロウ
タクシー呼んで乗って行き先指定

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バイオハザード9がドラゴズドグマ2の技術でオープンワールドになる可能性

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『バイオハザード9』オープンワールド要素が取り入れられる可能性?

1 : 名無しのPS速報さん:ID:tIRmm0SX0
ドラゴズドグマ2の技術でとか言われてるけどさすがにねーよ

(2/2) take on RE:3 & RE:4 for a remake initiative. Dragons Dogma 2 expanded RE Engine functionality for open world games, the two other games building on this tech is Monster Hunter Wild & Resident Evil 9.

— AestheticGamer aka Dusk Golem (@AestheticGamer1) March 22, 2024

2 : 名無しのPS速報さん:ID:0tJPdSqn0
バイオにOWは求めてない

3 : 名無しのPS速報さん:ID:zYZZY1eB0
あのゲームは決められたルートだからこその良さがある


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モンハンに求めるものって何?ワールドの重厚感?ライズのスピード感?

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カプコン「モンハンの人気投票やるぞ」リオレウス「シリーズの顔であるワイが1位やろなぁ…w」

モンハンっていうほどゲーム業界に影響与えなかったよな←成熟しすぎて一強なんよ

1 : 名無しのPS速報さん:ID:ndZ7/Jc50
どれ?

10 : 名無しのPS速報さん:ID:8AUQlPq/r
ワールドの重さでライズのカウンター
んで最初から完成させとけ
無料アプデと称してだらだらとやって本来アーリー相当のものを出すな

12 : 名無しのPS速報さん:ID:RDfG3CQZ0
オープンワールド全般のコロリンしてボタンポチポチして
ペチペチ殴るだけのやつもう見飽きた
ライズのカウンター攻撃が一番楽しめるわ
なのでライズのスピードと快適さが俺には性に合ってる

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【朗報】ライズオブザローニン、いい感じに売れる

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【悲報】小売「パッケージが売れない。そんなに店にゲーム買いに来るのが面倒なのか?」

【朗報】ライズオブザローニン、ユーザースコア8.2!←ツシマみたいにまだ上がりそう

【画像】ライズオブザローニン、クリア後の要素がこちら

10 : 名無しのPS速報さん:ID:cYJQeZ710
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ad2cbba4dc19d1048991f16236bc02940505568

なんだよ意外と売れてるじゃないか
俺もそうだけどみんなメタスコアは信じてなかったんだな

15 : 名無しのPS速報さん:ID:lPY2Bent0
>>10
うおおおおおお

24 : 名無しのPS速報さん:ID:cYJQeZ710
これはPS5のパケ版のみの集計かな
DL版やSteam含めたら変わるかもしれんけど朗報だね
まだ発売一週間も経ってないから販売本数出るの楽しみ

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【動画】ドラゴンズドグマ2、NPCがおもむろにダイナミック投身ww←世相の反映と言われてしまう

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大手半導体メーカーNvidiaさん「今後10年以内にゲームはすべてAIで開発できるようになる」

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ゲーム開発、3DCGの生成や調整が簡単にできるAIのお陰でコストダウン狙えそう

【噂】ソニ-が『PS6』開発に着手してるらしい。生成AIとパストレーシングに焦点?←期待したいこと書いてけ

素朴な疑問、ゲーム開発にAIが使われてることを叩く層が一部いるみたいだけど理由が分からんのだが

1 : 名無しのPS速報さん:ID:MRBGp8X80
Nvidiaのジェンスン・フアン社長がゲームの将来について興味深い見解を披露した。
というのも、どうも彼は今後10年以内にすべてのピクセルがAIによって自動生成されるとの
見通しを示したのである。

「もしある出来事が一度でも可能なものとになった場合、
テクノロジーにおける殆どすべての事象はS字カーブによって実現していきます。
ChatGPTは実用的なだけでなく、既存の手法より効率的なわけです。
ですから、もうあと10年もかからないでしょう。
5年後には改革の真っただ中で変化を目の当たりにし、10年後には実現しているはずです。
問題はあと2年で終わるのか、それとも10年かかるのかであり可能か不可能かではないでしょう。
さらに言えば、私は既にこの10年のうちの2年は既に歩み終えた段階にあると思いますね」
と、彼は語っていた。

ジェンスン以外にも同社の中には楽観的な意見がある。
たとえば深層学習部門の責任者であり副社長を務めるブライアン・カタンツァーロ氏も
ゲーム開発は今後大きく変わるとして、ディープランニング技術の未来について以下のような発言を残していた。

「まずはっきり言えばあなたがサイバーパンクと一言書いただけで
サイバーパンク2077のようなゲームが自動的に作られるという未来はやってはきません。
ただDLSSが10.0になった時
様々な方法でゲームエンジンと連携する完璧なニューラルレンダリングシステムが実現可能なものとなるしょう。
より没入感のある、より美しい映像が容易に作られていくはずです」

2019年2月に初めて発表されたディープラーニングスーパーサンプリングは
バージョン2を発売するまで1年、3はそこから2年半掛かったことを踏まえれば10はまだ当面先になるだろうが、
彼らがこの部分に長期にわたり大規模な投資を続けている点を考慮するならば良い結果も期待できるだろう。
https://wccftech.com/nvidia-ceo-believes-were-just-10-years-away-from-ai-generating-every-pixel-in-a-game-in-real-time/

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