【艦これ】逃げ 先行 差し 追い込み
840:
名無しさん
21/04/10(土)16:47:32 ID:0r.fr.L25
逃げ
https://www.pixiv.net/artworks/78915197
先行
https://www.pixiv.net/artworks/71677101
差し
https://www.pixiv.net/artworks/83143281
追い込み
https://www.pixiv.net/artworks/78915197
先行
https://www.pixiv.net/artworks/71677101
差し
https://www.pixiv.net/artworks/83143281
追い込み
https://twitter.com/yunamaro21/status/1317716095483047936
841:
名無しさん
21/04/10(土)16:47:55 ID:vR.8i.L39
>>840
なんで軽巡じゃねぇの混ざってんだやり直せ
なんで軽巡じゃねぇの混ざってんだやり直せ
EAの開発者「シングルプレイは同じゲームプレイを続けるだけで全体的に長すぎる。今後のゲームは利用者同士の協力が当たり前になるだろう」
:
名無しさん :
2021/04/05(月) 00:25:48.88 ID:wYSYjhY/0
ヘイズライトスタジオの創設者・ジョセフ・ハリス氏は歯に衣着せぬ率直な意見を言うことに
定評のある人物で、そもそも彼の会社自体からして少々変わった作風を好んでいる。
つい最近も2人協力プレイのみという内容のIt Take Twoを発売していれば、幸運な事に批評家から絶賛を受けていた。
これは彼らの前作・A Way Outと同様にアクションを基本としながら
シングルプレイは一切提供せず、オンラインないし画面分割で協力プレイをするだけの作品だ。
このような形のゲームはCOOPを好まない者からは否定的な見方を抱かれるかもしれない。
が、ハリスはそんなことを気にも留めていないようだ。
彼は最初からユーザー同士の協力を前提とし、シングルプレイなど考慮すらしなかったと語っているのである。
これはハリスが報道陣との対談の中で説明していたもので
彼はまず一人用のソフトというのは同じゲームプレイを続けるだけで全体的に長すぎると主張。
今後のゲームは利用者同士の協力が当たり前になるだろうとの見解を示している。
ジョセフはさらにリプレイ性(やり込み要素)についても言及。
前述した彼らの新作は内容量自体それほどでもなく、稀少なアイテムを収集するなど
いわゆるやり込みといった物も存在しないが問題はないとしている。
ジョセフは多くの利用者が途中でゲームを止めてしまうのが主流にあって
何故ゲーマーや批評家や企業がそんなものを重要視するのか理解できないと述べていた。
ウィッチャー3のクリア率が30%未満にとどまっている事などを例に挙げながら無意味な作り込みだと解釈しているようだ。
この男の主張は部分的には正しいのかもしれない。
しかしやり込みを求めているのは一部の人間だけ、というのは必ずしも正鵠を得た意見というわけではないだろう。
そこを重要な点と見るゲーマーもまた多いはずである。
特にここ最近、企業はソフト単価を値上げする素振りを見せており、価格上昇を納得させるためには内容量の増加が不可欠だ。
また幾つかのタイトルは世界観を巧みに構築し、
数百時間もユーザーをゲームに没入させることに成功している。
スカイリムの内容量は圧倒的だが、今作は好評を受け、多くの機種でリマスター版も発売していた。
ペルソナ5もクリアするまで100~200時間ほどかかるが絶賛され、
内容量をより増やした「――ロイヤル」も高い評価を受けている。
これらの作品を思い浮かべるとハリスの主張にも矛盾点を見つけることが出来るだろう。
願わくば、どちらのプレイもそれぞれに見合った形で発展を遂げていくことに期待したい。
https://gamerant.com/it-takes-two-josef-fares-single-player-games-long/
定評のある人物で、そもそも彼の会社自体からして少々変わった作風を好んでいる。
つい最近も2人協力プレイのみという内容のIt Take Twoを発売していれば、幸運な事に批評家から絶賛を受けていた。
これは彼らの前作・A Way Outと同様にアクションを基本としながら
シングルプレイは一切提供せず、オンラインないし画面分割で協力プレイをするだけの作品だ。
このような形のゲームはCOOPを好まない者からは否定的な見方を抱かれるかもしれない。
が、ハリスはそんなことを気にも留めていないようだ。
彼は最初からユーザー同士の協力を前提とし、シングルプレイなど考慮すらしなかったと語っているのである。
これはハリスが報道陣との対談の中で説明していたもので
彼はまず一人用のソフトというのは同じゲームプレイを続けるだけで全体的に長すぎると主張。
今後のゲームは利用者同士の協力が当たり前になるだろうとの見解を示している。
ジョセフはさらにリプレイ性(やり込み要素)についても言及。
前述した彼らの新作は内容量自体それほどでもなく、稀少なアイテムを収集するなど
いわゆるやり込みといった物も存在しないが問題はないとしている。
ジョセフは多くの利用者が途中でゲームを止めてしまうのが主流にあって
何故ゲーマーや批評家や企業がそんなものを重要視するのか理解できないと述べていた。
ウィッチャー3のクリア率が30%未満にとどまっている事などを例に挙げながら無意味な作り込みだと解釈しているようだ。
この男の主張は部分的には正しいのかもしれない。
しかしやり込みを求めているのは一部の人間だけ、というのは必ずしも正鵠を得た意見というわけではないだろう。
そこを重要な点と見るゲーマーもまた多いはずである。
特にここ最近、企業はソフト単価を値上げする素振りを見せており、価格上昇を納得させるためには内容量の増加が不可欠だ。
また幾つかのタイトルは世界観を巧みに構築し、
数百時間もユーザーをゲームに没入させることに成功している。
スカイリムの内容量は圧倒的だが、今作は好評を受け、多くの機種でリマスター版も発売していた。
ペルソナ5もクリアするまで100~200時間ほどかかるが絶賛され、
内容量をより増やした「――ロイヤル」も高い評価を受けている。
これらの作品を思い浮かべるとハリスの主張にも矛盾点を見つけることが出来るだろう。
願わくば、どちらのプレイもそれぞれに見合った形で発展を遂げていくことに期待したい。
https://gamerant.com/it-takes-two-josef-fares-single-player-games-long/
【悲報】女漫画家さん、作品に必ず「フェミ思想」を入れてしまうことが判明する…
1: 2021/04/11(日) 00:31:45.37 ID:
cF5SU8tl0
・めぞん一刻 主人公を保父にする。年上女と結婚させる
・セーラームーン 戦う女。殴る蹴る
・のだめカンタービレ ワガママズボラ女が金持ち天才イケメンに好かれる
・サザエさん 婿養子の推進
・ハガレン 母は偉大。出産シーン
思想強すぎやろ…
・セーラームーン 戦う女。殴る蹴る
・のだめカンタービレ ワガママズボラ女が金持ち天才イケメンに好かれる
・サザエさん 婿養子の推進
・ハガレン 母は偉大。出産シーン
思想強すぎやろ…
Switchのゲームクリアして「良作の長編大作映画を見終わったような気分だ」←こうなれるゲームがない
【画像】ウマ娘民「ウマ娘効果で桜花賞の売上が36億円も上がった」
続きを読むモンハンのハンター「お、平和に暮らしてるだけのモンスターやんけw狩ったろw」
1: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:05:10.01 ID:K0/ABK5Ad.net
ええんか…
4: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:05:40.26 ID:QRpGZdBk0.net
ええで
ええで
5: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:05:44.24 ID:TDexybTXa.net
でもラギアクルスは地震おこしてたで
でもラギアクルスは地震おこしてたで
7: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:06:01.37 ID:cFax1J6w0.net
>>5
ほんとぉ?
>>5
ほんとぉ?
170: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:29:47.93 ID:a7Iqyz/Ua.net
>>5
許されざる者
>>5
許されざる者
6: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:05:45.30 ID:8R5KBosbr.net
調和な
調和な
8: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:06:22.88 ID:ZrxwGPW70.net
調和なのでセーフ
9: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:06:26.27 ID:FmSkfd3wd.net
ネルギガンテは自然の自浄作用なのかもな…
ネルギガンテは自然の自浄作用なのかもな…
11: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:06:57.22 ID:/4r5NpwI0.net
>>9
それはそれとして狩るか!w
>>9
それはそれとして狩るか!w
422: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:55:54.61 ID:fW04oTt0r.net
>>11
人間側も自然の一部やからな
>>11
人間側も自然の一部やからな
10: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:06:36.73 ID:Mzm8Di/C0.net
国滅ぼした奴おったやん
国滅ぼした奴おったやん
13: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:07:26.17 ID:NtHKRSUc0.net
全く大自然ってやつは…w
全く大自然ってやつは…w
18: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:08:08.00 ID:WFy8i9JZ0.net
ポポ「いかんでしょ!」
ポポ「いかんでしょ!」
22: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:08:55.43 ID:vejRuv/f0.net
リオレウスペットにしたいなぁ…せや!
リオレウスペットにしたいなぁ…せや!
24: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:09:09.88 ID:Ch0HBkx0M.net
ワイが1時間もせずやめた理由がこれやった
子供の草食恐竜が大人しく水飲んでてさ、それを親が見守ってて「ワイは何の罪もないこいつらを●すんか…」と思ったら二度とプレイできなくなったわ
子供の草食恐竜が大人しく水飲んでてさ、それを親が見守ってて「ワイは何の罪もないこいつらを●すんか…」と思ったら二度とプレイできなくなったわ
43: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:13:16.15 ID:Mjkw9QGdx.net
>>24
やさC
>>24
やさC
142: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:27:17.52 ID:EMKaRXX00.net
>>24
その心大切にしていけ
>>24
その心大切にしていけ
147: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:27:54.88 ID:v7D/4VpE0.net
>>24
穏やかな草食動物を斬りつけて血しぶき浴びながら●して肉に変えるクエストを最初にやらされるのキツかったわ
>>24
穏やかな草食動物を斬りつけて血しぶき浴びながら●して肉に変えるクエストを最初にやらされるのキツかったわ
155: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:28:37.97 ID:x0J55d3YM.net
>>24
これわかるわ
ワイは慣れてしもうた
>>24
これわかるわ
ワイは慣れてしもうた
366: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:50:27.56 ID:6WwLfuBfd.net
>>24
そらまぁ食料やし
>>24
そらまぁ食料やし
30: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:10:24.69 ID:eJYkwO2X0.net
モンスターも人襲うからセーフ
モンスターも人襲うからセーフ
41: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:12:02.80 ID:nVHZUJyR0.net
ハンターやって生活があるからしゃーない
なおワールド
ハンターやって生活があるからしゃーない
なおワールド
45: 風吹けば名無し :2021/04/10(土) 19:13:37.38 ID:MTNFU2h3a.net
>>41
調和なんだよなぁ
>>41
調和なんだよなぁ
2021年4月11日(日)付け 今週発売予定のPS5・PS4ゲームソフト、PSストア新着タイトルや実施イベントを紹介!
続きを読むゲームの進化を感じたソフトってなに?
1:
名無しさん:2021/04/10(土) 20:11:24.34
ID:NMsFsqSc0.net
アソビシリーズ
2:
名無しさん:2021/04/10(土) 20:11:49.51 ID:eZvIv0U7M.net
FF7
4:
名無しさん:2021/04/10(土) 20:14:09.19 ID:ESOFy55i0.net
DOA4のグラ
当時はすごかった
当時はすごかった
5:
名無しさん:2021/04/10(土) 20:14:48.62 ID:VDGTN37r0.net
マイクラ
【艦これ】深夜のツインテ画像スレ
12:
名無しさん
21/04/09(金)20:18:49 ID:uI.ax.L6
https://twitter.com/maboroshi_dandy/status/1198137322035826688