【画像】漫画家さん、「30代の女が直面しがちな危機」を漫画にするwwww

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1: 2019/10/14(月) 12:24:54.32 ID:NAJCg8fnp
1680643930一秒/マンガ@ichibyo3

30代女が直面しがちな危機について描きました。
辛いけどがんばろうぜ…

タイトル「女子を卒業する日」

#コルクラボマンガ専科 https://t.co/82OatTkZIy

2019/10/10 18:26:41



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3Dゲーム史上で最も業界に衝撃や影響を与えたゲームタイトルって何?

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1: 名無しさん必死だな :2019/10/13(Sun) 19:30:26
当時業界にどれだけのインパクトを与えたか、後世にどれだけの影響を残したかという面で一番偉大だったゲームってなんなんだろうか

マリオ64?
時のオカリナ?
トゥームレイダー?



2: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:32:21.21 ID:TJa5Dfz00.net
バーチャファイターだろ普通に



9: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:35:35.78 ID:zybY3qCf0.net
>>2
あー確かにバーチャもよくこういう時名前挙がるな
>>1に入れるの忘れてた



28: :2019/10/13(Sun) 19:45:31
>>2
リアルタイム世代からすれば、これだな。
それまでレースゲーム等でも使われたことはあったが、初めてバーチャをゲーセンで見たときは衝撃だった。



215: :2019/10/14(Mon) 03:28:24
>>2
バーチャは確かに大きかったねぇ
正に初3D体験だった気がする



3: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:32:39.84 ID:XYkouvIkd.net
マリオ64とゼルダ時のオカリナとFF7と言われている



4: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:33:13.81 ID:j2NeueBea.net
衝撃はバーチャか



5: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:33:23.30 ID:9tCCQdJL0.net
バーチャレーシング



172:   :2019/10/13(日) 22:19:24.83 ID:3DUaiwr3a.net
>>2
>>5
だよな
一般的にはバーチャ2とリッジレーサーだろうが



6: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:33:59.55 ID:Tv9SPA+l0.net
リッジレーサー



8: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:35:04.47 ID:XXh6vGpPd.net
バーチャファイター



10: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:35:38.07 ID:3ov4jo2Ap.net
ハードドライビン
ウイニングラン



11: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:36:02.92 ID:5KApEBhZ0.net
バーチャファイターやリッジレーサー辺りじゃないの
多分



12: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:36:23.20 ID:hYQvytv5a.net
ハードドライビンとかスターブレードじゃないの



13: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:36:26.67 ID:5n49XNwFa.net
最初に3Dに触れたのはSFCのスターフォックスだったな俺は



14: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:37:57.98 ID:pIzyqplq0.net
初代バーチャより2がやばかった
当時としては最先端のポリゴンと廃人プレイヤーの影響は半端ない



15: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:38:16.30 ID:DDvCMA0v0.net
スーパーマリオ64



16: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:39:00.27 ID:WW+HBmp/0.net
個人的には黎明期のカクカクポリゴンで衝撃はうけなかったなぁ
むしろ美麗ドットよりはるかに劣る印象だった
それを覆し始めたのがPS2のMGS2あたりからだな



70: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 20:11:14.85 ID:XNf9xQSl0.net
>>16
でもバーチャはやっぱインパクトあったよ



17: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:39:08.15 ID:OU0twSOu0.net
見た目ならバーチャなんだろうな
黎明期の3Dゲームは本当紙面映えしなくて
実機でヌルヌル動いてるの見たときの落差が



18: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:40:00.15 ID:Se8AH6GC0.net
グラ的にはグランツーリスモ
今のゲームの元祖としてはDの食卓
海外的にはワンダと巨像

D食は94年であのグラとシステムってのが尖りすぎ



19: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:40:10.93 ID:tsOQL2qZ0.net
VF2、初代バーチャロン
90年代中盤~後半頃におけるビデオゲーム技術の最先端は間違いなくAM2研が握ってた



21: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:40:51.95 ID:XXh6vGpPd.net
バーチャファイターがあったから初代PSが成功できたと丸山だかが言ってた



22: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:42:55.49 ID:zDqOLfoA0.net
ソウルエッジ



23: 名無しさん必死だな :2019/10/13(日) 19:43:00.73 ID:Se8AH6GC0.net
バーチャ2は凄かったけど、サターンを勝ちに招けなかったな
シェンムーも後に影響は与えたけど勝ちに行けなかった
この辺りがセガの悲しいところ…
けど今サターンやると3D弱いのと粗悪なゲームが多すぎたことが分かる
ps1の雰囲気ゲーはシナリオも面白いんだけどサターンの場合は雰囲気だけって感じだった



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小島監督「コナミから独立したらボロカス言われた。理由は独立しても、誰ひとり成功していないから」

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1: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 23:17:34.92 ID:K+cmt3A6H
小島 いまから3年9ヵ月前に独立して、そのとき53歳だったんです。
もう引退すべき歳じゃないですか。
家族にも反対されました。53のおっさんが、お金もない、何もない、たったひとり、オープンワールドのゲームを作ろうとしている。

メディアも同業者もボロカスでした。
絶対にうまくいかないと。
その理由は、世界で有名なゲームデザイナーが独立しても、誰ひとりとして成功していなかったからです。


https://s.famitsu.com/news/201910/09184726.html

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ワイ陰キャ、清潔陰キャになるために今年やったこと一覧がこれwwww

陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……3 (ファンタジア文庫)

1: 2019/10/10(木) 15:57:25.72 ID: sQeNswxja1010
一日15分のランニング(正月から毎日)
親知らずを抜く、デンタルフロスとリステリンを使い始める 
ワキガ手術する!!
1000円カット→2500円の美容院にチェンジ!
なんJで知った化粧水を使う
なんJで知った5枚刃のひげ剃りを使う
なんJで知った方法で眉毛を整える



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ゲーム音楽が好きな奴、ワイしかいない説

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1: 名無しのPS4速報さん 2019/10/03(木) 08:59:32.76 ID:3dQGwssp0
FFドラクエ以外しらんのか?

2: 名無しのPS4速報さん 2019/10/03(木) 08:59:49.66 ID:ZsveQTs9a
なにがすきなんや

12: 名無しのPS4速報さん 2019/10/03(木) 09:03:28.15 ID:3dQGwssp0
>>2
一番はなんやろ、聖剣かな
とくに3

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