1:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:24:37 ID:CCt
こうして日本の音楽市場は衰退していく
2:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:25:14 ID:k35
でもイッチカラオケクソ下手やん
3:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:26:10 ID:CCt
アンチ乙
カラオケなんか行ったことも無い
5:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:27:27 ID:yLZ
男ボーカルの高い声ブームいつまで続くんや
6:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:28:15 ID:CCt
芸人は絶滅した
この勢いでアイドルとダンス畑と俳優は市場から去れ
8:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:31:03 ID:CCt
一時期のアイドル・芸人・ヒップホップもどきのパリピが
占領していた時代よりはだいぶマシになった
この調子で音楽市場の質を上げていけ
9:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:32:07 ID:yfK
で、そんなイッチは最近何聴いてんねん
10:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:33:43 ID:1t8
歌って上手いからって別に聞きたいと思わん
13:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:34:32 ID:CCt
>>10
長い暗黒時代のせいで聴く側の質もダダ下がってるからな
そう思うのは仕方ないが慣らしていけ
11:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:34:19 ID:4qL
上手い歌は聞かれたい歌やないの?
かんちがいやそれは
12:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:34:23 ID:5m3
キングヌーすここ
14:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:35:16 ID:yfK
ポップミュージックにおいて、歌唱力ってそこまで重要じゃないよ
大事なのは新しいアイデアをどれだけ取り込めるか
15:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:35:44 ID:14N
2009 AKB48 EXILE 嵐
2019 米津玄師 KingGnu Official髭男dism
16:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:36:05 ID:yfK
>>15
たいして変わらんな
20:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:37:19 ID:14N
>>16
好きなもん聞けばええねんな
18:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:36:57 ID:CCt
例えばろくに活躍もしないけど
グッズが売れるからってスタメンを占領し続けるベテランがいたら困るだろ
そういうこと
19:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:37:03 ID:1t8
ビブラートでうぃんうぃんしてても「ほーん、で?」って感じや
銀杏BOYZの音程ガタガタの叫び声の方が気持ちいい
21:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:37:53 ID:yfK
で、イッチの好きなジャンルはなんやねん
23:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:38:05 ID:0xM
歌は曲ありきやし仕方なくない?
いい曲作る連中の仕事が微妙な奴らに奪われてるってんなら可哀想やけども
26:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:40:33 ID:CCt
>>23
作曲家の仕事が奪われたらかわいそうだと思うなら、
実力のある歌手の仕事が奪われたらかわいそうだと思ってほしい
29:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:41:17 ID:5m3
>>26
売れたいと思うなら売れるとこまで含めての実力やろ
歌がうまいのは特徴のひとつでしかないで
24:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:39:25 ID:NLV
歌部分ってあんま気にならんわ
曲よ曲
25:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:39:48 ID:yfK
インストばっか聴いてるやつもおるから
まあ
27:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:41:01 ID:JrJ
一番クソなのがアイドルが握手券やらグッズやらみたいなCDにきっしょい抱き合わせつけてるから純粋な音楽で勝負してないのにオリコン上位とることや
米津やひげだんはまだ音楽っていう畑でやってるだけいい
28:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:41:10 ID:1t8
ピアノとかは上手い方が聞きたくなるけど歌が上手いのって聞きたいかどうかと繋がらん
30:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:41:44 ID:yfK
日本ではいいものほど売れない土壌だから仕方ないやろ
32:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:42:42 ID:1t8
というか歌がうまいって言われてる人はほんとに歌がうまいんか?
ビブラートうぃんうぃん出来たら歌がうまいって価値観をワイに押し付けてきてるだけやないか
33:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:42:48 ID:yfK
歌が上手いというだけなら
アデルとか聴いときゃいいやん
34:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:44:09 ID:CCt
歌の上手さがビブだけだと言う辺り、クソ市場の影響は根深すぎるな
提供側・聴く側双方が終わってる
41:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:48:50 ID:1t8
>>34
一言もビブラートだけなんて言っとらんやろ
うまいと言われがちな歌い方の例えとして出しただけや
35:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:44:11 ID:qDr
歌上手いの聴きたいならオペラとか聴いてたらいいんじゃね
36:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:45:24 ID:bDt
最高傑作が安全地帯の全然安全じゃないおじさんなのは知ってる
37:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:45:41 ID:jvk
そしてワイはインストに帰結した
38:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:46:30 ID:yfK
で、そういうイッチは何聴くのよ?
40:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:47:28 ID:CCt
さっきから俺の情報を引き出して粗を探そうとしてる奴がおるな
このまま一方的に歌下手を叩き続けるだけのスレだから諦めろ
42:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:48:55 ID:yfK
>>40
いや、ワイはインディオタクやから
日本のリスナーの質が低いというのには凄く同意ができる
メディアやリスナーの質が低いから、ミュージシャンも育たないという考え
44:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:50:56 ID:5m3
イッチの心の狭さよ
46:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:53:31 ID:CCt
ここで紅白2019の出場を見てみましょう
aiko
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
丘みどり
欅坂46
坂本冬美
椎名林檎
島津亜矢
Superfly
天童よしみ
TWICE
乃木坂46
Perfume
日向坂46
Foorin
松田聖子
MISIA
水森かおり
LiSA
Little Glee Monster
白組
嵐
五木ひろし
Official髭男dism
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
King & Prince
King Gnu
郷ひろみ
GENERATIONS
純烈
菅田将暉
DA PUMP
氷川きよし
福山雅治
Hey! Say! JUMP
星野源
三浦大知
三山ひろし
山内惠介
ゆず
RADWIMPS
47:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:54:09 ID:yfK
ポップミュージックに歌唱力は必ずしも必要ではないと思うがなあ
それよりも大事なのが、実験性や新しさだろうよ
52:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:57:48 ID:CCt
>>47
この曲はどうしても音痴が歌って欲しい
というような理由付けでもあれば考慮はする
そうで無いのならただの怠慢
実験性や新しさを出しながら上手い奴に外注すればいい話
53:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)01:00:17 ID:1t8
>>52
そのいわゆる「上手い奴」の歌全然魅力ないやん
48:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:54:13 ID:NLV
ただの需要の問題をやれリスナーの質が低いだのなんだの
アホちゃうか
51:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)00:57:45 ID:yfK
>>48
英米と市場の規模が同規模であることを考えたら
明らかに、リスナーの質は低いと思うで
まあ、質が低いというか、許容度が低いというかね
新しいものを受け入れたり求めたりといったことが、日本人のリスナーは上手くない
67:
名無しさん@おーぷん
19/12/05(木)01:17:18 ID:LjH
歌だけ上手くても需要無いんやろ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575473077/